日記用のブログ

33歳独身で子宮筋腫、チョコレート嚢胞×2が発覚したので、それについての日記

途中経過

ジェノゲスト飲み始めて3ヶ月ほど経ったので、経過を完結に。


・生理:注射での治療を先にしていたので、引き続き生理はなし。

最初は生理の周期で心身に変化が出るかと思ったけど、そうでもなかったかも。

生理来ない生活最高


・出血:不正出血あり。

最初は全然なかったけど、1ヶ月半くらい経った頃からたまにオリモノが茶色かったり、トイレ行った時に血っぽいものが混ざったりするようになった。

一瞬かなりの量(生理終わりかけくらい)ナプキンが汚れたけど、時間通りに薬を飲むようにしたら多少マシになった。

今は一番小さいサイズのナプキンを毎日つけてるけど、汚れたり汚れなかったり。

ただ、ジェノゲスト飲み始めてからはサラサラした出血や、血の塊が出るような出血は一切ないです。

先生に聞いたらよく捉えたら薬が効いてる証拠との事。


・病気の経過:飲み始めた頃からほぼ変化なし。

これをどう捉えるかは人それぞれだと思うけど、血液検査をした結果腫瘍マーカーも正常だったので、

悪化はしてないけど、劇的な変化もなしという感じ。

私の場合は、もともと腫瘍マーカー高すぎ+チョコレート嚢胞デカすぎ+エコーで白い影あり。

だったので、悪性腫瘍の問題を気にしてすぐに注射(薬名忘れた)の治療に入りました。

前にも書いてるけど、注射はめちゃくちゃ聞いたので、初診時のドン引きされた状況よりかはだいぶマシになっています。

それでも普通なら取った方が、、、ってサイズなのを、温存治療してる状況です。

多分これからも薬飲み続けて、エコーと血液検査を定期的にする事になると思います。

妊娠を希望するまではこのままかな。


その他:激太りや激やせなどなし。

ホットフラッシュなし。メンタルの浮き沈みはよく分かりませんが、以前より落ち込むとかは無いです。

肌の調子普通。髪の毛も普通。

でも年齢のせいもあって、体型がだいぶ酷いので筋トレはじめました。何かあった時のために体力もつけておきたいです。


あと、薬飲みはじめはやっぱり吐き気がありましたが、今は全然平気です。

出来るだけ薬は時間通りに(1分単位で)飲む努力をしてます(気休めですが)

たまにカルシウムと鉄のサプリを飲んでます(気休め)

プールの時は念のためタンポン使いました。

とりあえず生理来ないので、常備していた痛み止めを使わなくなったのが、一番の変化です。

生理前に痛み止めないとすごく不安だった。

毎日おりものシートつけてるし、薬代3500/月は大きいですが、続けようと思います。