日記用のブログ

33歳独身で子宮筋腫、チョコレート嚢胞×2が発覚したので、それについての日記

注射2回目

4/23 2度目の注射を打つ。

1度目の注射で、生理が早まる、または止まって、2度目で閉経状態にするっぽい。

自分の場合はオリモノに血が混じったような事があったけど、それだけだったので注射が効いてる様子。

1回目と同じ量の薬(1番少ないらしい)を打つ事に。


注射2回目でも痛かったです。

看護婦さん針刺すのめっちゃ上手だから、多分普通の注射だったら全然痛くないんだろうと思う。

2回目の注射から更年期みたいな症状が出始めるとの事。

ほてったりすると思うけど薬効いてる証拠だからと言われたので、薬効いてるならいいかと思った。

驚く程食欲がなくなったので薬の影響かもしれない。


生理痛本当に痛かったので生理来ない安心感がすごい。

1ヶ月の感覚のサイクルがずれてくるのかなと思うとワクワクする。

病気とはいえ、初めて体験する事だから好奇心がすごい